ガンガンガン速

概要


ガンガンガン速は、「あなたの遅いPC、新品のようにガンガンガン速にします!」としているソフトウェアである。
CPUAMD K6-2、K6-3、DuronIntelCeleronPentium3、Atomなど、或いはメモリ256MB未満等、古いPC(スペックの低いもの)に対して特に有効なのが本ソフトウェアの基本的な趣旨である。
日本人特有※の「買い替えをしたくない」と言うユーザーに対し、非常に需要があるといえる。
※一般社会においては、「最新のPCを使うのはエコの観点から良くない」という意見も多数である。
無料のソフトウェアを使うのが正解とする意見もあるが、サポート面では、有料ソフトウェアのほうが優れている。

対象ユーザー

「速度は少しでも早いほうがいい」、「待たされるとイライラする」等の悩むを持つ人

ソフトウェアの種類


ActiveSpeed

ActiveSpeedは、インターネットの速度を向上させるコンピュータプログラムである。インターネットの速度の要因としては、回線の性能(光回線かADSLかCATVといったブロードバンドか、或いはISDN、アナログモデム等のナローバンドか)、回線の品質(ADSLの距離や伝送損失による速度の低下やリンクダウン)、通信相手の回線やサーバの問題(ユーザ1人あたりに対し、どの程度の回線速度を提供しているか)、コンピュータの性能(回線の速度にコンピュータの性能が追いついているか)、又は、コンピュータの設定(MTUやRWINが適切であるか)等が挙げらる。
回線の性能や品質、または通信相手の能力については、ソフトウェアで改善できるものはないと思われるが、コンピュータの設定によって通信を最適化する事は可能である。手動でも設定を変更し、最適化する事はできるが、素人では難しい事から、自動でやってくれるのがこのソフトウェアの特徴である。

PC SpeedScan Pro

PC Scan & Sweep

Spyware Striker

トロイの木馬やスパイウェアを削除できるという噂のソフト。あらゆるトロイの木馬(ウイルス)に対応できるのがポイントである。

ユーザボイス


ガンガンガン速では、個人の感想を元にした、実体験広告を放映している。

“ActiveSpeedを使うと、インターネット接続速度に劇的な変化が見られます…
友達全員にActiveSpeedについて話しますよ!”

 ―D.アンスリー

“使ってから、PCがずいぶん速くなりました…本当に買ってよかったです”
 ―D.アンスリー

“この違いは信じられない!…俺のインターネットはダイアル・アップのAOL(26,000bps)ってかなり
限られた速度のやつだけど、この違いはびっくりだね。ActivesSpeedをみんなに勧めるつもりさ!”

 ―M.ガッソナー

しつこくてひどい特定のポップアップを削除したかったんですよ。トロイの木馬がかなり深いところに潜在してた
プログラムだったらしく、どんなプログラムを使っても削除できませんでした。Windows XP を入れ替えて
御社のソフトウェアを搭載したら、あのしつこいポップアップが出てくることはなくなりました”

 ―V.ニューネズ

By admin on 2013年5月31日 | wiki | A comment?
タグ: